2008 5 15
JR二日市駅そばの・・・カフェ?
昨日偶然にJR二日市駅前を通りかかった時の話。
どっかカフェねぇかなあ?なんて具合にウロウロしていると、「CAFE」の文字を発見。
すかさず車を停め、店頭を眺めていると気のいい感じの男性がやってきた。
しばらく二人で談笑していると、そのうちに奥さんも合流。
なんでもお店をやろうと思い立ち、1年くらい前から古いアパートをぼちぼち改築していて、最近になってやっと形が出来てきたとか。
漆喰の壁があしらわれた店内には、昔懐かしいレトロな家電製品や、ミシン台に古いビールグラス、昭和を感じさせる錆び付いた看板などのアンティークアイテムがズラリ。
窓からはちょうど二日市駅のホームが見渡せるという結構イカしたロケーションだったりもします。
でも、アンティークショップにするのかカフェにするのか、まだ全然決まっていないとのことで・・・。
店頭にはせっかく「CAFE」の文字が飾ってあったので、「カフェやりましょーよ!」とは言ってはみましたが・・・笑
その後、またしばらくしてからまた状況視察に行ってみたいと思います。
ちなみに場所はJR二日市駅を出てすぐ右に歩いた所です。
|
