CAFE FILE(カフェファイル)

nap cafe
  • 福岡市西区小田字外蒔2206
  • 092-809-2692
  • 12:00頃~25:00頃
  • 不定休
  • -
マークの見方
このカフェの地図を見る

西の観光地・二見ケ浦のすぐ目の前という最高のロケーションで2004年4月にオープンした「ナップ・カフェ」。ナップとは「居眠り・うたた寝」という意味があり、時間に余裕のある方に居眠りするくらいゆっくり過ごして欲しいそうです。
オーナー三嶋さん曰く、このナップ・カフェは「全員参加型のお店」だそうで、ひとりで店を切り盛りする三嶋さんが手が足りない時にはお客さんがカウンターに入って手伝っているそう(笑)そんなフランクさ加減もこの店の人気のヒミツなのかも。
メニューはドリンクとカクテルがメイン。フードは4種類のパスタとリゾット、でっかいタコス¥630~などなど。観光地の必須アイテム、ソフトクリームもありますよ。
行かれる方に耳より情報ですが、特にトワイライトタイムがおすすめ!夕日と二見ケ浦がシンクロする絶景が楽しめますよ。マジで感動します。

▲二見ケ浦方向から来るとこちらの看板が見えてきます。といっても建物自体が青いコンテナだからスグわかりますよ。

▲コンテナをリフォームした縦長の店内は手作り感に溢れ、軽快なBGMが流れています。つい長居したくなりますね。

▲北側カウンター席は全面オーシャンビューだから窓の外はスグ海!しかも二見ケ浦は目の前!ロケーション最高!

▲店内は淡いブルーとベージュにウッド調といったカラーリング。奥に2席あるテーブルにはお花も飾られてます。

▲バーカウンターには一枚板を使用。お酒を楽しみたい方や三嶋さんとおしゃべりしたい方はぜひこちらの席へ。

▲裏メニューのカキとほうれん草のミルク仕立てパスタは¥1,050。食べたい方はカフェトラ見ましたと言ってみて。

カフェ情報についての注意
各店舗の営業時間や店休日、メニューや料金などの情報は取材当時のものです。カフェトラを見て店舗に行かれても実際と異なる情報が掲載されている場合もあります。正しい情報については直接各店舗にお尋ね下さい。
前のページへ戻る